So-net無料ブログ作成
検索選択

お天気がなぁ・・・・・ [日記]

隣のオジがゴルフでいないので、
朝からサクサク、仕事がはかどってしまって困っています[どんっ(衝撃)]
だってさぁ、オジはさぁ、
とっても『せっかち』だからさ、

「これって〇〇だよな?」って言うとさ、
間髪を入れずに、お返事しないとダメなのね~~^^;
「お~い!△△~~」って呼んだら、
すぐお返事が返ってこないとダメなのね。
昔ほどじゃぁないとは思うんだけど、
本当に、せっかちなんだよねぇ~~~~

前にゴルフに行ったときに、
一緒に廻る人が遅刻してきたんだって[パンチ]
そしたら、もうその日一日全然気分が乗らなくって、
散々だったって言ってた[爆弾]

私も、どっちかって言うと、せっかちな方で、
お願いしたことが、すぐにできてこないとダメなタイプなのね^^;
だから、隣でたまぁにイラッ[ちっ(怒った顔)]っとしてるのが
わかるんだぁ~~~[るんるん]
だから、たまぁにワザッと、
「ちょっと待ってねぇ~~」って言ったりしてる[ぴかぴか(新しい)]

この前も
「そんなに気が短いとね、心臓に悪いよ」と言ったり、
「なんで、そんなに、せっかちかねぇ~~」って言ったりしてる。
「あんまり気が短いと、ゴルフが下手になるよ!」
言ったこと、全部、自分に返ってきますね[爆弾]
当てはまりますから・・・[むかっ(怒り)]

さて、本日のお弁当です[るんるん]
今日は、沢山食べるものがあって、ご飯が足りなくなりそうだった^^;

150630_120207_ed.jpg

① 菜の花の明太子和え(おかずにも、つまみにもなります[るんるん])
② しそ昆布
③ ハヤシシチュー
④ 白糸鱈のソテー(柚子胡椒ソース)
⑤ アスパラクリームコロッケ
⑥ 千切りキャベツ(サウザンアイランドドレッシング添え)
⑦ 細かく切った柴漬け

④は、お魚女子にあげたんだけど、
なんだか今日のおかずは、ご飯に会うものばかりだったわぁ[手(チョキ)]
②の切り昆布の佃煮だって、結構量があったし、
⑦の柴漬けだって、いつものお新香より多い感じだもの。
下手したら、この2品とお味噌汁で
ご飯、いけちゃうわぁ[決定]

たまぁに、佃煮のマスが甘いもので、お新香が貧弱で、
メインが魚で・・・・
だとさぁ・・・
やっぱ『ゆかりふりかけ』がないと、ご飯が進まないわぁ~~。
今日は大満足で満腹です。ご馳走様でしたぁ[手(チョキ)]

オジが昨日帰る前に、捨て台詞で
「なんか俺にやらせたい仕事があったら、置いといて」って[パンチ]
そうなんですねぇ~~。
人のことをとやかく言っておりますが、
実は私も、明日会社をオサボリしてゴルフなんですねぇ[ゴルフ]
でも、今日はギリ天気が持ったけど、
明日は確実に雨じゃんね[台風]
悔しいわぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

なんか、有給が40日くらい残っていてね、
今はお金で買ってくれないし、
退社するときに、まとめて有給採る人もいるんだけど、
引継もあるから一ヶ月丸々休むわけにもいきませんしねぇ~~。
どんどん、貯まっていくのよねぇ[どんっ(衝撃)]

6月はゴルフで2日休んだし、
7月も2回ゴルフで休む予定なの。
ゴルフ会の仲間が、ほっとんど毎日が日曜日の人なので、
高い土日には行かないわよねぇ。
1回の料金で平日なら2回、行かれるんだもの[ゴルフ][ゴルフ]

3人くらいしか働いてる人いないからねぇ~~^^;
民間人、私だけだし・・・

さぁてっと、お外の空気でも吸ってこようかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2015-06-30 12:51  nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

今週も、健やかに始まりましたぁ~~。 [日記]

先週は飲みが結構、ハードだったので、
今週は、家で大人しくしていようと思っています^^;

さてさて、昨日の日曜日は昼間は暑かったですけど、
夕方から、風が冷たくなりましたねぇ[どんっ(衝撃)]
私は網戸で寝ていたのですが[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
今朝、3時過ぎに寒くて目が覚めちゃいましたぁ[どんっ(衝撃)]
一応、二度寝はしましたけどね^^;
変に眠たいです[パンチ]

そして、隣のゴルフオジは、明日ゴルフなのに・・・
風邪っぴきっす[たらーっ(汗)]
なんだか、やっぱり、寒くて目が覚めた時には
すでに遅かったそうです[どんっ(衝撃)]

そうして、向かいの畑オジ(もともと親が農家だった)も、
朝からゴホゴホしています。
そして隣に座っている『お魚女子』が、
うつされるの嫌なもんで、
「早く帰ったほうがいいんじゃないですかぁ?」と言っています[パンチ]

私も隣のゴルフオジに
「帰んないの?」って言ってます。
「明日のゴルフの為に、早く帰ったほうがいいんじゃないの?」
でも、きっと早く帰ると、
奥方様に
「明日のゴルフは無理なんじゃないの?」って言われると思うんだ。
だから、帰んないんだと思うわ[爆弾]

さてさて、本日のお弁当ですけどね。

150629_120322_ed.jpg

おかず入れが逆さになっちゃいましたぁ><;

ご飯は『沖縄ジューシー風炊き込みご飯』
なので、私は好きです。
沖縄っぽさが、あまり感じられず普通の炊き込みご飯だと思いますが・・
まぁ、美味しいから、良いです[決定]

150629_120556_ed.jpg
私のおかず入れは、こんなにさびしくなりましたぁ[バッド(下向き矢印)]

① ホウレン草のお浸し
② 空欄
③ 絹ごし豆腐
④ 空欄
⑤ 野菜かき揚げ(玉ねぎ、隠元、南瓜)
⑥ 淡竹のキンピラ(淡竹・・って何かしら?)
⑦ つくね串
⑧ キャベツの一夜漬け

空欄の②には、サツマイモのレモン煮が・・・
④には、メヌケの西京焼きが入っていましたぁ~。
勿論、風邪がうつらないように、女子に進呈いたしましたぁ[決定]

ご飯がさ、混ぜご飯や炊き込みご飯だったしすると、
結構、おかずがねぇ・・・^^;
冷奴はさ、私の中では飯のおかずじゃなくって
まぁ、酒のつまみでも・・・ないか・・・

ビールには合わないし・・・
ワインにも合わないよなぁあ・・・
日本酒にはあう?焼酎はどうかしら?

さぁ、本日も楽しみにしていたランチタイムが終わったので、
後は午後のお仕事をこなして、
早めに家に帰って、ビール飲んで寝ちゃおう[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

そういえば、今朝も涼しかったもんなぁ~~。
陽は出ていたけれど、駅まで歩いても
汗ばむどころか爽やかぁ~~な感じだったわぁ~~[手(チョキ)]
このままどっかにお出かけしちゃいたい感じだったわぁ~~。

さぁてっと、午後の仕事の準備でもするかなぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2015-06-29 12:43  nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

御礼! [日記]

5年間、苦楽を共にしたと私は思っている
会社の後輩女子が金曜日で退社しました。
普段あまり、女子の会話には参加をしない私なのですが、
てか、どうも言葉でいろんなことを伝えるのが下手なので・・

※酒を飲んでの会話とは全然別物だと思っちゃってるので^^;

彼女に感謝の言葉も、お別れの言葉も上手に伝えられなく、
木曜日のお別れ会でも、
金曜日の最後のご挨拶も上手に出来ず、
ただただ、ひたすら酒を飲んでしまいました[パンチ]

本当は、ちゃんとしなきゃいけなかったと思うのですが、
どうしても、何も出来ず、
何も言えない自分に腹が立ち、
ただ、ひたすら飲んだくれてしまいました[爆弾]

金曜日はバイトだったのですが、
お店が、暇だったので、ほっとんど、常連さんのお客さんと
飲んだくれてしまいましたぁ^^;

土曜日は叔父、叔母の法要がありました。
頭が働かない状態で出席し、
従兄弟も車で来ていたってこともあり、誰も飲まないので
私も1滴もお酒を飲まず、夕方家に帰り、
新宿に向かうことになりましたぁm(_ _)m

ぼんぼちぼちぼちさんのオフ会は、楽しみにしていたので、
老骨に鞭打ち(って自分の所為なんだけど)、お出かけましたぁ[るんるん]

2度目だったこともあり、
最初ほど緊張もせず、お店も観察できたし、
参加者の方とも、普通に会話が出来、
ビールを飲んでるうちに体調も回復し、
楽しくなっちゃって[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

前回、席が離れていて会話が出来なかった方や、
ぼんぼちぼちぼちさんとも、沢山お話が出来たりしちゃって、
とても楽しかったです[るんるん]

この場を借りて、参加者の皆様に御礼を申し上げますと共に、
再会出来ると良いなぁなんて思ってます。

青山実花さん。次回は是非、
名古屋から薔薇姉さんにも参加して貰いましょうね~~♪
私も一回もお会いしたことないので^^;

Michi さん。ホームまでご一緒いただき有り難うございましたぁ。
どうも都会の駅は苦手でございます^^;
北千住が、やっとです^^;
無事に帰ることが出来ましたぁ。

ぼんぼちぼちぼちさん。有り難うございましたぁ。
幹事さんが好きって言っても、
参加者さんとお店とのつなぎ役とか、
その他もろもろ、大変だったと思います。
でも、また開催して下さいねぇ♪

普段、お話をすることのない異業種の方とか、
趣味が違う方とかと、会話が出来て、
刺激にもなりましたし、
弁当のおかずで悩んでる場合ではないなぁと反省したり^^;

でも自分に出来ることを、辛くならない程度に
これからもやっていきたいと思いました[決定]

同じ空間を一瞬でもご一緒できた皆様に感謝しつつ、
明日から、また、頑張りたいと思います[手(チョキ)]

有り難うございましたぁ~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]





2015-06-28 18:48  nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

お外が暗いわぁ~~>< [日記]

昨日の宴会は、美味しい料理だったよ[るんるん]
一部、写真を撮りましたけどね[カメラ]

前菜のお刺身カルパッチョ
150625_185236.jpg

合鴨のカルパッチョ
150625_185259.jpg

まぁ、盛り付けはお洒落だけどさ、
量は、ねぇ・・・ちょいと少ないんだよね[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
私はテーブルに出ていた『枝豆』で、
冷えた生ビールをゴクゴク、ゴクゴク飲んで[ビール]
そのあとは、ワインをドンドン飲みましたぁ[決定]

このほかに、サラダと、焼き物(つくね1人1本)、
揚げ物は、ちょいと大ぶりでした。
150625_193838.jpg
手前はコロッケなんだけど(揚げたて)
奥はさ、てっきり『エビフライ』だと思ったら
子持ちシシャモのフライでしたぁ~~~[決定]

で、ビビンバ(写真忘れた)と、焼きそば、玉子焼き、
150625_194940_ed.jpg

最後に抹茶の最中アイスが出ました[るんるん]
女子も大満足の一夜でしたぁ~~。
ご馳走様でした。
因みに会費は、記念品込みで4500円でしたから、
お店はたぶん飲み放題付き、4000円コースだったのだと思います[手(チョキ)]

そんで、今日のお弁当ですが、
久々におかずが沢山食べられましたぁ[ぴかぴか(新しい)]
150626_120235_ed.jpg

① ポテトサラダ
② フキにしん→これだけ女子にあげましたぁ♪
③ 厚揚げの野菜あんかけ
④ マグロの照り焼き山葵おろしソース
⑤ ローストンカツ
⑥ キャベツの繊切り
⑦ 胡瓜の一夜漬け

久々にお魚もお肉も美味しく頂きましたぁ[ぴかぴか(新しい)]
厚揚げにかかっていた野菜のあんかけは、
人参、白菜、蓮根、キノコ、枝豆などなど、野菜も豊富でした。
山葵おろしソースは、辛さもちょうどよく、おろしもさっぱりです。
トンカツも辛子ソース付きなので、美味しく頂きましたぁ[決定]
満腹です。
午後は眠くなりそうです[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

さて、今週も無事に終わろうとしています。
但し、今のお外は暗いのです・・
そろそろ雨が降ってくるんじゃないかしら?
帰りまでは、きっと持たないと思いますわぁ~~[雨]
傘もあるので大丈夫だと思いますが、
変な時間から雨が降ると、
バイトの方が暇になってしまうので、ちょっとねぇ・・

そして、明日はバイトをサボって、
新宿の『招き猫バー』に参ります。
1回、行っているので迷わず行かれると思うのですが、
楽しんでこようと思います。
ぼんぼちぼちぼちさんの、オフ会ですよぉ~~[手(チョキ)]

そんでね、今ね昨日の宴会終わりにみんなで撮った写真を・・・・・
ラインってので、廻しているらしいんだけどさ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
『アナログ婆』も私だけ、
どうやら現像した写真を月曜日にくれるらしいんだぁ^^;

ガラケーだからさ[パンチ]
私もそろそろデジタル化しないとダメかなぁ?
なんだかなぁ~~と思っています。
会社が会社なだけに、他の人からもねぇ・・・
いろいろ言われてるんだけどね。
どうも乗り遅れた感がありすぎちゃって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、そのうちにゆっくりと検討したいと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-06-26 12:53  nice!(24)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は、いよいよお別れ会です・・・・・ [日記]

今夜は送別会っす。
女子たぶん、今日までなんだよねぇ~~。
仕事の引継があるんだけどさ、
私たちはいいんだけど、
他の地区の担当の男子が、全くチンプンカンプンでさぁ。。。
引継も大変そうですよ。

何しろ、彼女の後を引き受ける男子は、
私が1年ほど前に、コピーも取れない50過ぎのオッサンとして
認識をしてから、なぁんにも話していない男子だからね!
本当は、その人は今月で契約更新を切るはずだったのに、
女子が急に辞めることになり、
急遽引き戻したという曰くつきだしねぇ・・[パンチ]

右隣のなぁんんも出来ないヘッドハンティングオジも今月でいなくなるけど、
その人は出向元の会社に戻るようですが、
その会社の部長によると、
「させる仕事がない」らしいです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

もともと現場の人じゃないので、現場も出せないし・・・
かといって事務が出来るかって言ったら、出来ないし・・
なんだかね。
でも、新しく来るオジ(因みにタメ年)の方が、まだ使えそうです。
なんだかなぁ~~。

自分のいる一列(4人)・・・じいさん、ばあさんだよ^^;
ゴルフオジ(66歳)でしょ
私(57歳)でしょ、
新しいオッサン(57歳)でしょ、
で、一番若手でなぁんにも出来ない男子(54歳)でしょ・・・

事務所のお荷物軍団にならなきゃぁ良いけどね[パンチ]

さてさて、本日のお弁当です[るんるん]

150625_120237_ed.jpg

① もやしのお浸し
② 杏仁豆腐
③ 青椒肉絲
④ ほっけ塩焼き
⑤ 美味しい春巻き(って名前なんだよ^^;)
⑥ ソース焼きそば
⑦ 沢庵

中華弁当ですね。
ここんちの青椒結構好きです。
一味かけましたけどね[るんるん]
④と②は女子に進呈いたしました。
昨日と違ってシンプルなお魚なので良かったです[決定]

さぁてっと、今日の送別会は
『若の台所』ってところだよ。
どこぞの有名人がプロデュースしたお店みたいだよ。
でも会費が4500円だったわぁ。
何が出てくるのかな?
ちゃんこ鍋じゃないよねぇ~~。
好きだけどさ[手(チョキ)]

今日は泣かないように頑張ります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-06-25 12:51  nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

雨と雷と地震と・・・・ [日記]

昨日は重装備で会社に来たにも関わらず、
雨は降らなかったし、比較的、良いお天気でした[パンチ]
短いとはいえ、外から見て『長靴』ってモロバレの靴を履いてた私・・
帰りのお空を見ながら、
「せめて、雨の1滴でも・・・・[霧]」と、
祈ってしまいましたぁ^^;

事務所出て、1階に行くと知ってる子が
車で帰るところでした[車(RV)]
仕事の車なので、あまりきれいではないのですが、
品川駅まで乗せてってもらいましたぁ[るんるん]
ラッキーっした[手(チョキ)]

最寄りの駅に着くと、遠くの方で
[雷][雷]
ピカリピカリと稲光が光っていました。
雨はまだまだ降って来ませんでしたぁ・・・・[パンチ]

でも、罰が当たったのでしょうか[パンチ]
家に帰って、ビール飲んで寛いでると、
ゴロゴロ、ゴロゴロしてきました。
※お腹じゃなくって、お空です[パンチ]

1発、すごい音の雷がぁぁぁああ[爆弾]
不良老人が「窓閉めよ!」って言うのね。
いろんなところの窓を全部閉めて、暫くすると、
土砂降りの雨が[台風][雷]

テレビの音が聞こえないくらいっした[爆弾]

そしたら、今度はいきなり揺れるしさぁ・・・・[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
婆さんは騒ぐし[むかっ(怒り)]

また、小笠原で地震だったんですねぇ・・・・
もしかして海底火山かなんかですかねぇ。。。。
母島での揺れが、足立区まで伝わってくるなんて・・
なんだか不思議です[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

今の時間帯、事務所のいろんなところで、
サッカーを見ている人がいますよ[サッカー]
隣のオジも、私が相手をしないもんで・・・
つまらないのか、別の島のサッカーオジのところに行って
一緒に観ていますよ[目]

さぁてっと鬼の居ぬ間に、更新です[決定]

今日のお弁当は・・・・・

150624_120345_ed.jpg

① 菜の花辛子和え
② 角切り昆布の佃煮
③ クリームシチュー
④ アラスカカレイのソテー(マリネ風ソース)
⑤ のりごまチキン
⑥ 千切りキャベツ
⑦ 柴漬けの細かく切ったの

珍しく、今日のお弁当にはキャベツにかけるものが付いてなかったです。
隣のオジも、「キャベツがモソモソする^^;」って言ってましたが、
私、思うに・・・
カレイのマリネ風ソースを付けて食べたらいいんじゃないの?

私は女子にお魚あげちゃったから、
モソモソ、もそもそキャベツ食べたけどさ^^;

昨日のお弁当に比べると、今日の方がおかずがあったし、
昆布の佃煮と柴漬けで、ご飯いけちゃいます[るんるん]

もう1軒のお弁当屋さんは、今日はハンバーグだったので、
ちょい人気が出ていました[ぴかぴか(新しい)]
そろそろ、お弁当屋さん浮気しちゃおうかなぁ~~[ハートたち(複数ハート)]

と、言うわけで、今日も朝からバタバタと忙しく、
なんだか落ち着かないわぁ~~。
午後も頑張るわ[決定]

そろそろ、サッカー終わりそうですね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2015-06-24 12:47  nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

夢にまで出てきちゃったんだよねぇ^^; [日記]

昨日の黒いワンコちゃん[黒ハート]
ドッグランの柵に前足かけて立ち上がったら、
顔の位置が同じくらいだったから、
体重もさぞや、あることと思います・・・・^^;

でも顔は本当に可愛くて、ぬいぐるみみたいだったよ[るんるん]
デカいけど・・[あせあせ(飛び散る汗)]
フサフサでふわふわで、暖かそうだったなぁ~~。
今時期は暑くてかわいそうだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、なんだか久しぶりに会社に来た感じがいたします。

朝、事務所に入ると開口一番、隣のオジが、
「昨日は天気が良かったねぇ~」と・・

私:もう、日に焼けちゃって大変ですよぉ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
オジ:金曜日なんか、雨が凄くて途中で止めようと思ったよ。
私:やっぱ、日頃の行いですかねぇ~[わーい(嬉しい顔)]
おじ:そうかもしれないなぁ・・・

可愛そうなので、朝一から、お仕事を手伝ってあげました。
本当は、昨日のお仕事が机の上に乗っていたのですが・・・・

で9時過ぎになって、まだ、何かを頼もうとするので、
私:今日は作業の日だから、もう遊べないよ!
おじ:遊びじゃなくってさぁ、一応、お仕事なんだけどさぁ・・
私:今日は9時半から、あっちの席に行っちゃうから、後でねぇ~

と、オジを振り切り、別の場所で作業にいそしみました[決定]
なので、さっきから、お昼休みなのに隣でずっとこっちを見ています。
でも、その視線に負けないように、
前を向いて画面を見つめ、この文章を叩いています[パンチ]

さて今日のお弁当は・・・・
私が食べるものがなくって寂しい『和風弁当』の日です[バッド(下向き矢印)]
ご飯は『黒米』っす。
これは噛み応えがあるので好きです[るんるん]
150623_120431_ed.jpg

150623_120339_ed.jpg

① みぞれ酢和え
② 黒花豆
③ 牛肉と山菜の卵とじ
④ 銀鮭塩焼き
⑤ ごぼう人参と春菊のかき揚げ
⑥ 金平蓮根
⑦ キャベツの一夜漬け

さて・・・・・
どうしてくれようかなぁ~~。
普段はお魚を食べない私のお弁当のおかずが・・・
なんと鮭の焼いたのがメインになりましたぁ。
使用後のお弁当箱はあまりにもさびしく写真を撮っていないです[パンチ]

①と②と⑤は差し上げることになりました。
かき揚げも春菊が入っていなければ大丈夫なのですが・・・
『菊系』を食べると体調によって『蕁麻疹』が出て痒いです[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、おかずがちょっと少なく寂しかったです。
ご飯も黒米なので、ふりかけがねぇ・・・
合わないじゃんねぇ^^;

そういえば夕べの『サラメシ』で、
社長さんが『白飯』を炊いてくれて、皆でランチ!みたいな会社で、
いつもは白飯なので、『おかず』だけとか持ってくる女子や
グリーンカレー』を持って来た人がいたんだけどね。
その日に限って、社長がぁぁぁああ[パンチ]
『炊き込みご飯』を炊いちゃったって[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

おかずの人とカレーの人は白飯を買いに行ったみたいですねぇ・・
最後のナレーションで
「五目御飯を炊くときには事前に言ってあげて下さい」
そうですよねぇ~~。

炊き込み五目御飯はさ、それだけでも美味しいけど、
グリーンカレーには、合わないよね[どんっ(衝撃)]
面白いわぁ~~社長!と思いましたぁ[るんるん]

さぁてっと、そろそろお昼休みも終わりかけ!
お外は日が照っているけどね。
帰りは雨になるのかなぁ~。なってほしいなぁ~~
だって私、今日は長靴履いてきたんだもん[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-06-23 12:52  nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

リベンジなる(*^_^*) [日記]

まぁ、腕が真っ赤っかだわぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
めっちゃ、陽に焼けてしまいましたぁ・・・

さて今日は会社をサボってゴルフです[ゴルフ]
先日雨の中のゴルフで、みんなが実力を発揮できなかったので、
リベンジマッチに行ってきました。

お迎えは6時で、その頃は、ちょいと雲行きが不安でしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
行く手の雲は黒いしさ!
真上の雲も雨雲っぽかったし、
テレビの天気予報も、はっきりしないしさ[パンチ]
行く途中で佐野のSAに寄りました[手(チョキ)]

ドッグランが騒がしい[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、ワンちゃんは3頭しかいませんでしたよ[どんっ(衝撃)]

真っ黒ふっさふさのでっかいクマさんみたいなワンちゃんが2頭。
150622_065808.jpg
まだ、子供なのかなぁ~~。
人が増えるたびに、ワンワン重低音で吠えていたよ[決定]
あのね、尻尾だけで普通のワンコくらいの大きさだったよ[目]

でも、顔がすごく可愛くってさぁ~~~[黒ハート]
150622_065844.jpg
真っ黒君の2頭目と、その後ろに、
もっと大きなワンコが・・・[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
大人の腰くらいの体高だったよ。
でもこっちのワンちゃんは一回も吠えませんでした[exclamation×2]

いいなぁ~~。大きなクマさんみたいなワンちゃん[黒ハート]
でもなぁ、食費が私より、かかるだろうなぁ・・・
ヨダレもすごいしなぁ。
フサフサの毛は手入れが大変そうだしなぁ・・・
ひとんちの、みてるだけで満足しよっと[決定]

でも触りたかったなぁ~~。
でもね、間に金網があるから平気なんで・・・
きっと、お外にいたら、腰が引けて側には行けないと思うのね^^;
だって、絶対に口が私の頭より大きく開くもの[パンチ]

さてさて、ゴルフ場に着いたら着いたで、
どんどんお天気が良くなってきましたよぉ~~[晴れ]
暑い暑い[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
150622_075126.jpg
このころはまだ、それほどでもなかったけどね[ゴルフ]

150622_082810.jpg
私はどこに向かってボールを打てばいいのでしょうか[パンチ]

ランチは、さっぱり
150622_104709.jpg
これ、普通のお蕎麦なんだけどね、
一緒に行ったオジが『パスタランチ』を頼んだら、
和風スパの上に『大根おろし』がのっててさ、
嫌いなもんで、私のお蕎麦の上に移動したの[るんるん]

私?何でパスタにしなかったかっていうとね・・・
暑くて食欲が無かったのと、
パスタセットは、大きな生クリームのせのパンケーキが付いてたの^^;
本当はこのお蕎麦もセットで、小丼が付いているんだけど、
もったいないから、断ったの。

よく考えてみたら、土曜日のお食事もお蕎麦だったわぁ^^;

今日はスタートが早かったから、
家に帰ってきたのも早かったのよ[決定]
だから、お買い物がてら、お散歩に行ってきたぁ。

いつもの水場には、何となんと[目][目]
『小鴨君』が草原でお休みしていましたぁ。
150622_170651.jpg
烏にいじめられないといいねぇ~~。

さぁてっと、今週は一日少ないけどさ、
明日っから頑張るよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-06-22 20:02  nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

明日はゴルフだぁ~~♪ [日記]

今日は雨が降ったり止んだりでしたよ[どんっ(衝撃)]
ベランダに出られないくらいの本降りもありました。
でも今は夕焼けが綺麗です[るんるん]

明日は、この前、雨の中のゴルフのリベンジマッチなので
晴れてくれると嬉しいです。
梅雨のじきなので、雨さえ降らなきゃOKですけどね。
今の時間帯、西の方(新宿とかね)のお空が綺麗なので
明日は期待を持てそうです[晴れ]

今日はベランダのお花です[カメラ]
うちの「さつき」はまだまだ満開(今季3度目)
150621_142343.jpg
八重で薔薇みたいに綺麗です。
小さい鉢なのですが、1回に100個くらいの花が咲きます[かわいい]

母が騙されて(?) 買ってきた『幸運の登り藤』も
150621_142320.jpg
3回目の小さな蕾を漬けています。
本当に小さいぞぉ[パンチ]
植え替えもしていないし、小さい鉢で土もそのまま、
何もしていないので、可哀想っちゃ可哀想ですが・・
今日も元気に生きています[かわいい]

そして今日のお食事は、向かいのいつもの定食屋さんです[るんるん]
夕方からのメニューになり、一番にオーダーしちゃいましたぁ[ぴかぴか(新しい)]
150621_160405.jpg
『岩がき』です。
美味しかったわぁ~~~~[黒ハート]
大きかったしね[決定]
でさ、値段がさ、580円なんだよ。
駅前の居酒屋さんでは1200円もするんだけどねぇ^^;

あと、10個くらい食べたかたわぁ~~[黒ハート]
オイスターバーで10個も食べたら
1ヶ月分のお小遣いが無くなりそうだけどさ。
明日も食べに行っちゃおうかなぁって思ったけど、
生ものは、その日だけだよねぇ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そだ、この前バイト先のお店にお相撲さんが来たときに
レンズ付きフィルム(写るんです)で撮った写真を、
携帯で写真に撮ってみたよ[phone to]

150621_175629.jpg
いちお、満面の笑みの私も写っております[わーい(嬉しい顔)]

『磯東さん』は神奈川県出身のお相撲さんだよ。
とても明るく優しく、谷町でもない女子にも優しいよ[るんるん]
いちおう、青い服の方がお相撲さんで、
赤い方が私なので、間違えないようにして下さい[パンチ]

と、言うわけで、今週も無事に終了いたしましたぁ[決定]
来週は月曜のゴルフから始まり、
送別会と、ぼんぼちぼちぼちさんのオフ会と盛りだくさん[黒ハート]
なので、お仕事も頑張らないといけないと思ってます。

とりあえずは明日、雨が降らないことを祈ります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




2015-06-21 19:25  nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

今週の働きは終わり~~♪ [日記]

今週のお仕事は終了いたしましたぁ[るんるん]

昨日(金曜日)はさ、
オジがいない間に、いろいろ問題が発生したんだけど・・・
結局、オジがゴルフ場から電話をしまくり、
月曜日に(他の人も土日は休みだからねぇ^^;)対処するってことで!
私は休みだけどね!!!
月曜のゴルフのお迎えは6時だから
息の車の中で電話しようと思っています[電話]

順調に進んでいるときに限って、
土壇場でひっくり返るようなことがあるので、
やっぱり、勝負は下駄履くまでわかんないね[パンチ]
って、仕事は勝負事ではないのですけどね^^;

そうそう、この日、お土産をもらいましたぁ[るんるん]
150619_153338.jpg
ししゃもパイ」ですよぉ~~[るんるん]

ウナギパイの半分くらいの長さっした[るんるん]

バイトは、なんだかんだ忙しく、家に着いたのは3時頃かな^^;

今日のバイト前の景気づけは、ダメ元でお蕎麦屋さんに行きましたぁ。
開いてたし、空いてましたぁ~~[るんるん]

ビールのお供は、
150620_172455.jpg
『わさび芋』

蕎麦湯割りのお供は、
150620_174001.jpg
『天セイロ』の天ぷら[るんるん]
今日は、ゴーヤと、茄子、お芋と、アスパラ[るんるん]
それと、身を2個に切った大きな海老と頭[るんるん]

ちゃんとお蕎麦も美味しく頂き、蕎麦湯も美味しく頂きました[るんるん]
美味しかったので、バイトも健やかに乗り切りましたぁ[決定]

今日は電車で帰ってきたので、ちょい余裕です[手(チョキ)]

週末はご訪問が遅れてしまい申し訳ございません[たらーっ(汗)]
なんだか、疲れちゃってねぇ・・
たぶん、年の所為だと思います[パンチ]

でも、これからも頑張ります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2015-06-21 02:46  nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。