So-net無料ブログ作成
検索選択

秋らしくなってきましたね~~♪ [日記]

今朝は、空気も凛としていて、朝から気持ちが良かったですよ[るんるん]
寒いのは、本当に苦手なんだけど、
朝一の空気がひんやり冷たいのは大好き[るんるん]
一日の出足が快調になりますよ~~[黒ハート]

それにしても、心配なのは、伊豆大島ですね・・・・。
会社ではいち早く災害復旧工事が発動されます。
ここのところ、大島の現場がなかったのですが・・・・・
お世話になっていた、お宿や、レンタカー屋さんが被害に遭ったようです。

私も若い頃大島には何回か遊びに行きましたが・・・・
元町港のすぐそばのお宿に泊まったりしましたけど・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
これ以上の被害が出ないことを祈りたいですね。

夜中の2時3時に避難勧告とか出ても、
真っ暗で見えない中、お外には出たくないですものね・・・・
ましてや、土砂降りの中・・・・
明るくなってから避難しようと思いますよね・・・・。
生死を分けるのは、このあたりなのでしょうかねぇ・・・・

まだ、避難勧告のようなこと、一度も経験していないので、
もし、旅先で、そんな場面に遭遇したら、どうするかなぁ・・・
周りの人を見て、後を付いていくしかないんだろうなぁと思ったりします。

家には災害用の備蓄品なんかあっても、
旅先じゃぁ、なぁんの準備も出来ないしなぁ・・・・
どうなっちゃうのかなぁ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

考えれば考えるほど、スカスカの頭なので、
結論なんか出やしないっすよ[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

災害復旧隊のみなさん、頑張ってください[exclamation×2]


さて、秋めいてきましたよねぇ。
こんな日のお昼ごはんは、やっぱり、ラーメンですかねぇ~~。
それも、暑いあいだは、ちょっと敬遠していた、濃いめの味のラーメンがいいなぁ。
ってことで・・・・・
今日は秋風につられて、お外ランチに行きました。

131017_121210.jpg
『ピリ辛 野菜ラーメン』ですね。
ちりめん亭の、ピリ辛は、あまり辛くないのですよぉ^^;
なので、ラー油やら、七味やらを動員いたします。

野菜も沢山入っていますし、何より今日はオバの調理だったので
安心して美味しく頂くことが出来ました。
お店はね、あっという間に満員になっちゃいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
私は3番乗りでしたが、前の二人は食べてる最中だったので、
すぐに私の調理になりましたからね。待たずに済みましたね[レストラン]
ご馳走様でした[手(チョキ)]

さて、今日はもう木曜日ですね・・・・。
あっという間の週末です。
そうして、あっという間に10月も終わってしまうのでしょうかねぇ・・・・

今年もあと少しになっちゃいましたねぇ・・・・[どんっ(衝撃)]
そろそろ、お正月の準備ですかね。
その前に、冬物の洋服を出さなきゃいけないのですが・・・

まだまだ、そんな気になれないのですね^^;
今日も半袖ですからね[パンチ]
(もちろん朝は、上着を着ていますけどね)
会社の中では、半袖ですね~~。
27度もありますから[爆弾]

そして今日の湿度は31%ですね。
ぼやぼやしてると、あっという間に、お喉がカラカラになりますよ。
リップクリームも、欠かせないですね。
そろそろ、USBの扇風機を仕舞って、加湿器を出さなきゃですね[あせあせ(飛び散る汗)]

本当に快適な湿度気温の日は、一年に何日もないのですねぇ~~[どんっ(衝撃)]

もうちょっと、爽やかに快適に毎日過ごしたいんですけどねぇ~~。
無理かぁ~~~。残念だな!

と、言うわけで、そろそろチャイムの時間だわぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2013-10-17 12:58  nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

やおかずみ

避難勧告の対応というのは、難しいと思います。特に夜間に何も
状況が把握出来ないままに、外に出てかえって危険という場合も
過去にはありましたし、大島の場合は結果的には、避難したほうが
良かったように思いますが、これも後になってから言えることで・・・・。
本当に難しいと思います。
by やおかずみ (2013-10-17 16:01) 

sara-papa

10代の頃大島でキャンプ生活合宿というのを、3年連続で行っていました。
場所は元町から波分へ向かった途中の差木地というところです。
雨にたたられてずぶ濡れ合宿となったり、満天の星空をテントから顔を出して見上げて寝たりと楽しい思い出がいっぱいあります。
海ばかり入っていて山に見向きもしなかったり。
三原山が噴火しちゃったのはそのせいかとも・・・。
最近の豪雨は異常ですから深夜でも油断できませんね!
この場をお借りして、被災者の皆さんには心よりお見舞い申し上げます。
by sara-papa (2013-10-17 17:09) 

馬爺

避難勧告を出さなかったと非難されているようですがほんと夜中に逃げろと言われてもどの方角に行けばいいのかと迷いますね、余計に危険かと思います、私も家内と行ったのが元町こうです、ここへホテルの方がレンタカーを回してくれて着いて直ぐに島を一周してきた思い出が甦るのですが、本当に残念なことです、早く復旧復興を果たしてもらいたいですね。
by 馬爺 (2013-10-17 20:13) 

ぴーすけ君

秋めいてきましたね。
夕方になったら、肌寒くなってきて体が戸惑ってます。
by ぴーすけ君 (2013-10-17 20:39) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
町長さんが、矢面に立たされてますけど、
お年寄りが多い土地柄、本当に難しいことだと思います。
あまり、報道はされませんが、避難勧告が出ても、
ほとんどに方は自宅にいるそうですしね^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
差木地は、波浮港の方なので、今回報道はされていませんが、
無事なのでしょうかねぇ・・・。
私がキャンプをしたのは、三原山の中腹でしたよ♪
噴火の前の火口を馬で廻ったこともあります。
東伊豆の旅行では、まるで間の前に見える大島で・・・
残念ですよね・・・・

馬爺さん。こんばんわ。
私は車の免許を持っていませんので、
昼夜を問わず、どこかに避難しろと言われても、
何かを持って行くにも制限がありますよねぇ^^;
きっと、家にいると思います・・・・・・。仕方ないですね^^;
私も大島には、いろんな思い出があります♪

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
会社では、なんだか風邪ひきさんが、出てきましたよ^^;
『寝冷え注意報』なるものも出ているようですよ^^;
気を付けましょうねぇ~~♪

ゆきママさん。めぇさん。qoo2qoo さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。



by Rchoose19 (2013-10-17 22:08) 

ALBERT

こんなに被害が出ていたなんて、昨夜初めて知りました。
一人でも多くの生存者が見つかって欲しいものです。
by ALBERT (2013-10-18 12:54) 

Rchoose19

ALBERT さん。こんばんわ。
本当にビックリしています・・・><
幸いにして、会社の基地局も無事だったし、社員の人も無事でした。
でも、電線は。。。ダメかなぁ~~と思っています。

ritton2 さん。matsui さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2013-10-18 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。