So-net無料ブログ作成

重役出勤♪・・・・但し電車^^; [日記]

台風一過って、昔からピーカンの日だと思ってました。
今回は、違うのね^^;

昨日の夜、そんなに雨も風も強くなかったので、
(ベランダは片付けて、物干し竿も下に降ろしておいたけど)
まぁ、ゆっくり寝られましたよ。
連れも、まぁ、普通の時間に帰宅したようで・・・

「うちの会社男子も明日は午後出勤だよ。そっちは定時?」ってチャットで言ったら、
「と~~ぜん!」って返事が返ってきた。
まぁ、連れの会社は始まるのが私より遅いし、
然も、大手町で近いからね[パンチ]

早い時間の方が、大変そうだったなぁ。
いつもの時間に目が覚めたけど、まだ、雨降っていたものなぁ~~。
そのうちに雨は止んだけど、
風が凄く吹いてきて[台風][台風]
物干し竿、降ろしといてよかったなぁ~~[るんるん]

朝風呂にもゆっくり入って[いい気分(温泉)]
お顔の手入れも、ゆっくりして[犬]
もうちょっとで、冷蔵庫から、缶ビールを出して飲むところだったよぉ~~。

10時頃に駅に行ったよ。
電車は混んでた。ダイヤが乱れているし、間引き運転のようだったから、
当駅始発電車もいつ来るかわからなかったので、
久々に混んでる電車に乗っちゃいました。
でも、目の前の人が、すぐに降りたので、座れちゃってラッキーでした[手(チョキ)]

東京メトロも多少ダイヤは乱れているようでしたが、
普通に電車来たし、学生さんもいない時間だし、
もち、通勤の人もいない時間だし、丸ノ内線は空いていたなぁ~~[るんるん]

新高円寺に11時半頃に着いたので、
会社に行く前に、ランチを食べていくことにしましたよ。
多摩に行きたいなぁ~と思うんだけど、混んでるので敬遠している、
日本蕎麦屋さんに一番乗りだよ[手(チョキ)]

131016_113850_ed.jpg
今日は、ガッツリ、『唐揚げ定食&冷たいお蕎麦』(880円也)にしましたよ。

一番乗りだけあって、ちょっと時間が掛かったけど、
揚げたてから揚げ、炊き立て熱々ご飯、茹でたてお蕎麦は美味しかったです。
ばぁちゃん自慢の蕎麦湯もいいタイミングで出てきて、
美味しかったわぁ~~~[るんるん]

毎日、こんな感じで余裕をもってランチ食べれば身体にもいいんだろうなぁ~~。
なぁんてね[パンチ]

台風は、北の方に向かっているようですが・・・・・・
福島の原発のとこ、大丈夫なんだろうか・・・・
それと、伊豆の大島で結構な被害が出ている(死者、行方不明者)みたいだけど・・・
ニュースを見るたびに、行方不明者の人数が増えていく・・・・・
早く、見つかってほしいなぁと思います・・。

会社の男子は案の定、お泊りした人もいるみたいです。
現場が屋上だったりするので、
なんかあると大変だし、やっぱり今日は朝から現場の点検で出払っているようです。
午後出社は事務の人だけだね[どんっ(衝撃)]
現場の男子は大変だわ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
皆、頑張っていますよ。

さぁ、私も仕事しましょう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2013-10-16 12:35  nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

ぴーすけ君

夜中の雨風はすごかった!ぴーがその音で
「ねぇねぇ~見にいこうよ」ってしょっちゅう起こすから
寝不足です^^;
by ぴーすけ君 (2013-10-16 14:20) 

やおかずみ

こちらも夜は風雨が強かったですが、幸いにして
影響はなかったです。
by やおかずみ (2013-10-16 14:46) 

sara-papa

出勤時間になったら雨止んじゃいました。
大島では大変な被害が出てしまったようですね。
今は雲が吹き飛んで青空ですね♪
by sara-papa (2013-10-16 15:10) 

めりー

昨夜は風雨が物凄くて熟睡できなかったです><
今朝4時ころが一番すごかった感じで、
風圧で窓ガラス(雨戸がないのでw)が割れたらどうしようって思いました^^;
by めりー (2013-10-16 15:33) 

馬爺

今朝までは台風の影響で結構風が強かったですが8時頃には収まりましたね、我が家の被害は柿の実が1個落ちただけです。
by 馬爺 (2013-10-16 18:13) 

ritton2

今季最大と脅かされていましたが都内は案外だったみたいですね。
でも伊豆大島は大変な事になってますね・・・@@
by ritton2 (2013-10-16 18:23) 

ちゃーりー

被害が大きいところがあり心配ですね。

明日は空がキレイだといいですね。
by ちゃーりー (2013-10-16 19:57) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
ぴーたんは、怖かったんじゃなくて遊びたかったのかなぁ^^;
お外が見たかったんでしょうかねぇ~~♪

やおかずみさん。こんばんわ。
被害が無くって、なによりです。
家の周りも会社の周りも、大丈夫でしたよ!

sara-papa さん。こんばんわ。
雨が上がるのは早かったですねぇ~~♪
その後、風がより一層、強くなりましたよぉ~~^^;
伊豆大島は直撃だったようで・・・><
会社でお世話になっている旅館も被害に遭ったようです><

めりーさん。こんばんわ。
今は、雨戸がないので、ちょっと心配ですよね。
昔のガラスほど薄くはないのでしょうけどね・・・・・^^;

馬爺さん。こんばんわ。
うちの周りの公園の木の枝も無事でしたよ♪
街路樹の公孫樹の葉っぱが、結構、散っていました^^;
道が漢方薬の臭いでした^^;

ritton2 さん。こんばんわ。
10年に一度の大きな台風って言ってました^^;
午後1時に会社に来られなかった人もいるんですよぉ~~><
伊豆大島は、直撃だったようです・・・><

ちゃーりーさん。こんばんわ。
今朝も、富士山や丹沢の山々が綺麗に見えました。
今夜はめっきり冷え込んでいますよぉ~~^^;

egg さん。SORI さん。qoo2qoo さん。こんばんわ。
nicde! ありがとうございます。





by Rchoose19 (2013-10-16 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。