So-net無料ブログ作成
検索選択

今朝も寒かったけどなぁ・・・・・^^; [日記]

なんだか、今朝も寒かったような気がするなぁ~~[どんっ(衝撃)]
今はね(ランチの行き帰り)、ワイシャツで大丈夫だった。
ただしね、長袖ワイシャツだけどね[どんっ(衝撃)]

おっかしいなぁ~~。
若い頃(30年以上前~25年前くらいまで)は、
GWに、海辺に行っちゃったりすると、
暑かったら、海入っちゃおうかなぁ~~って気配が濃厚だったけどね。
なんだか、ここのところ、
温泉で温まって、暖かい鍋でもつついて・・・
なぁんて、気分だよぉ~~[パンチ]

なので、昨日は会社帰りに連れと待ち合わせて、
ちょっと看板が気になってた、
北千住の『ときわ通り』の1軒のお店に行ってみたよ。
(この前、1回行ったんだけどさぁ・・・食べなかったから^^;)

お通しの器が可愛い[るんるん]
130422_193318.jpg
アメリカンドッグとお野菜の酢の物でしたよ。

さて、昨日の晩ごはんは、久々に、
130422_194023.jpg
ジンギスカン~~~[るんるん]

肉少ないでしょ^^;
これで一人前の半分です(880円)
最初にお肉だけ焼いて味見しちゃったの[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
厚みもあって、食べごたえもあって、
何しろ、冷凍のお肉じゃないから、
柔らかくて美味しい、美味しい[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

うふふ[ハートたち(複数ハート)]
久々の『羊さん』は、美味しかったなぁ~~。
ここのお店の前に看板が出ててね、
『ジンギスカン』って書いてあるんだけど、
中に入ると普通の居酒屋さんなのね。

でも、なぁんとなく、家族でやってるのかなぁ~~感が漂ってて、
ちょいと、いい感じなんだよねぇ~~。
今度、ここのお店に行ったら、『エビグラタン』(600円)食べるんだぁ~~[るんるん]
ジンギスカンも食べたいけど、
これだけで、お腹いっぱいになっちゃったから[どんっ(衝撃)]

さて、日曜日の飛行機は、羽田を朝6時55分発の宮古島直行便です。
で、この前は車で行ったんだけど、
北千住から、羽田空港までバスがでているのね。
それに乗っていくと、帰りも連れが気兼ねなく空港で飲めたりするから、
バスで行こうかって話になりました。

荷物はあらかた送っちゃったし^^;
当日いるものだけしか持っていかないからねぇ~~
とは、言いつつ、
私は、救命胴衣があるし、シュノーケル、足ひれとか
かさばる物が多いけどね[パンチ]
軽いから、まだ、楽だね[るんるん]

なんだか、今日も仕事が暇っぽい感じです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でもって、今日のランチですが・・・
お初の食べ物を注文してみました。
『あんかけ焼きそば』です(730円)
130423_121256.jpg
熱々のお味噌汁付きだよ[るんるん]

麺は柔らかいほうです。
カリカリじゃないです。
あんかけに辛子をまぶして、酢をたらして、食べましたぁ~~[るんるん]
思っていたのと違う食品でしたが、これも美味しいなぁと思いました。

私の頭の中では、『あんかけ焼きそば』は、麺がカリカリなのです^^;
今日は、ガテン系のお客さんも少なく、
お店のご夫婦も「暇だなぁ~~どうしたんだろう?」と言ってました。

私も不思議だなぁ~~と思いつつ、
ゆっくり落ち着いて食べることが出来てよかったなぁ~~と思いました[るんるん]

さぁ、チャイムがなっちゃったなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2013-04-23 13:00  nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

ぴーすけ君

今日も寒かったですね~。
お通しに「アメリカンドッグ」っていうのはじめてみたわw
by ぴーすけ君 (2013-04-23 13:08) 

kotobukimaru

冷凍じゃない羊、美味しいですよね~
アメリカンドッグのお通しも面白いですね。
焼きそばのビジュアル、凄いですね。
ワイルド感が漂ってきます。

僕は今日は念願の酸辣湯麺食べましたよ。
今やっと汗がひいたところです♪
by kotobukimaru (2013-04-23 14:53) 

sara-papa

sara-mamaは、ひつじさん食べないんですぅ。
「羊臭い」って!
美味しいひつじさんを見つけよっかなぁ♪
猪だと共食いだし!(^^ゞニクナラナンデモデス!

あんかけ焼きそばは、私も麺を揚げた焼そばを想像してしまいますね♪
by sara-papa (2013-04-23 15:09) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
アメリカンドッグね、大きさは、たこ焼き大っす♪
衣は、フリッター系でした♪

kotobukimaru さん。こんばんわ。
羊、好きです♪
北海道の観光ジンギスカンは、ちょっと><ですけど・・・^^;
ここの中華屋さんは、ご夫婦がとても元気がよく、
気持ちのよいお店です(味は濃いです^^;)
酸辣湯麺、温まりますよね(*^_^*)

sara-papa さん。こんばんわ。
私、牡羊座なので、羊さん食べちゃうと共食いです^^;
えっとね、今までに食べた羊さんの中で、本当に「羊?」ってのが
あったのですが、場所が・・・連れと見解が分かれております^^;
ちゃんと思い出すので、待っててくださいませ^^;

あんぱんち~さん。k-yagi さん。ohana-miyako さん。
西湘の風0829さん。qoo2qoo さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。




by Rchoose19 (2013-04-23 21:20) 

Rchoose19

りょうさまさん。マチャさん。matsui さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2013-04-24 07:54) 

やおかずみ

宮古島行き、いろいろと準備したり、考えるのも楽しいですね。
by やおかずみ (2013-04-24 08:54) 

ちゃーりー

宮古~! 良いですね~♪
一足先に夏を楽しんで来てください。
記事を楽しみにしています。
by ちゃーりー (2013-04-24 10:10) 

ぺこりん

我が家も日曜日ジンギスカンでした!
最近は生ラムがどこでも手に入っていいですよね。おいしいですし。私が小さい頃は、焼き肉っていうと豚肉と冷凍を丸くスライスしたラム肉でしたっけ。
by ぺこりん (2013-04-24 12:25) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
もう、後、何日もないのですが・・・・
まだまだ、実感がわきません^^;

ちゃーりーさん。こんにちわ。
やっぱり、もう一回、行かれることになりました♪
でも、また、あの帰りの気分を味わうのかと思うと・・・・
今から、泣きそうです^^;

ぺこりんさん。こんにちわ。
冷凍のハムみたいな形のラム肉は、食べられないのですよ~^^;
でも、生のラム肉は、大丈夫です♪
塩コショウで食べられます(タレつけなくっても、美味しいですね)♪


by Rchoose19 (2013-04-24 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。