So-net無料ブログ作成

昨日は、久々にずぶ濡れっす\(゜ロ\)(/ロ゜)/ [日記]

すごい、風で雨が飛ばされて・・・・[どんっ(衝撃)]
ビックリです[パンチ]
しかも、地下鉄だから大丈夫だと思って乗った『日比谷線』が、
途中の八丁堀で、「日比谷線全線運転見合わせ」って言ってて・・・・
なんか、東急東横線が止まってしまった影響で『中目黒駅』に電車が入れません[パンチ]
だったそうです。
幸い、私は座席に掛けていたし、お外に出ても雨だし、
八丁堀は土地勘もあまりないので、
大人しく電車の中で、本読みながら座ってました。
小一時間で電車は、動いたのですが・・・・
東武線直通が、北千住どまりになってしまい・・・・・
私の変な虫が騒ぎ・・・降りちゃいました。
JRが動いてない北千住の駅は、大変な人であふれてました[どんっ(衝撃)]

でも、私は、すいている側(東口)の、昔からやっている、
ちょっと、高級な感じのお店(顔見知り^^;)で、雨宿りすることにしました。

『アンキモ』(本当は痛風によくないんですよね^^;)
110921_184702.jpg

『舞茸とシソ巻鮭の天ぷら』
110921_185228.jpg
これが、美味しかったです[黒ハート]

連れは、呆れて、さっさと帰ってしまうし[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

「ほかの電車が動き出すと、また混むからね。
 東武線は普通に空いてるし動いてるから[どんっ(衝撃)]」と言われました^^;

なので、一人で、生ビール飲みぃの、ワインのデキャンタ飲みぃの・・・
しているうちに、雨も止んじゃって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
さっきまでは、なんだったの?状態になりましたので、帰りました。

会社は早めに出たのですが・・・・・^^;
家に着いたのは、普段と同じくらいの時間でしたぁ~~~[パンチ]

今日は、台風一過の青空だったのですが・・・・
今のお外は、真っ黒い雲がモクモクと湧いてきています・・・[どんっ(衝撃)]
今日は傘なんか、ないぞ[パンチ]っと・・・

午前中に、珍しくお出掛けしました。
築地一丁目と南麻布三丁目に出かけましたよ。
そのときは、陽射しもガンガンで、暑くって暑くって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、ランチは・・・・・
『梅シソラーメン』です(590円也)
110922_121220.jpg
さっぱりとしたスープに梅の酸っぱさ[揺れるハート]
シソの香り・・・・
ザルラーメンは茗荷入ってたけど。。ラーメンには入っていませんでしたぁ[どんっ(衝撃)]
熱かったけど、スープもたくさん飲んじゃった[るんるん]
美味しかったぁ~~~。
590円は、お徳だなぁ~~~。
だって、ザルラーメンだったら、100円の鶏のトッピングが普通に乗ってるんだもん[揺れるハート]

さて、あっという間に、4連休目前[パンチ]
お出掛けはね、決まっているの。
連れがね月曜日にお休みとったので、一緒に4連休なの[るんるん]
明日はね、近所に出かけるかも(天気次第で)

後の3日間は、[ゴルフ]三昧だと思います。
でも、ちょっとだけ、牧場も行きます[揺れるハート]

あっという間に、午後の仕事時間です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2011-09-22 13:00  nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

つるちゃん

連休のお出かけ、いいですね^^
気をつけて行ってらっしゃいませ。
by つるちゃん (2011-09-22 13:38) 

めりー

昨日はお疲れさまでした~
わが家でもベランダ目隠しのスダレが大破したり、
傘も壊してずぶぬれでふた駅歩いた家族がおりました。。^^;
連休は☀を期待して リフレッシュですね(^ー^)ノ
by めりー (2011-09-22 18:42) 

ALBERT

無事っす!ありがとうございます(^^)
Rcさんもダイジョウブでしたか?
地震やら台風やらで、もうしっちゃかめっちゃかですね(--;)
4連休、私の分まで発散してきてください!(笑)
by ALBERT (2011-09-22 21:20) 

Rchoose19

つるちゃんさん。こんばんわ。
お店やってると、なかなか、出かけられないですよね^^;
若い頃は、ずっとお店をやってたので、
その分、今、お出かけに燃えてます♪

めりーさん。こんばんわ。
今朝の道には、枝と壊れた傘が散乱しておりました^^;
会社の女の子の家は、自動車整備工場で・・・
入り口のシャッターが吹き飛んだらしいです(>_<)
幸い誰にも当たらず、廃車の車に刺さったようです。
本当にタイミングで、一番ひどいときに歩いてた人は・・
傘は役に立ちませんでしたねぇ。。。

k-yagi さん。ぴーすけ君さん。響さん。qoo2qoo さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2011-09-22 21:49) 

Rchoose19

ALBERT さん。こんばんわ。
ご無事でなによりっす♪
山梨旅行の強行軍を拝見し、心の底から、
絶叫マシンが好きなんだなぁ~~と感心致しましたよぉ~~♪
素敵っす(*^_^*)

by Rchoose19 (2011-09-22 21:58) 

sara-papa

昨日は帰宅難民のお仲間になってしまったのですね!
無駄に慌てず動かず、お飲みになっていたのはさすがです♪
こちら、あきる野市方面は3時少し前から本降りになっちゃいました。

明日からの連休、楽しくお過ごしくださいね。(^_-)-☆
by sara-papa (2011-09-22 22:26) 

やおかずみ

大変でしたね。急いで帰ろうとしないで状況が良くなるまで、
生ビールを飲んで待つ・・・。正解だと思いますよ。
by やおかずみ (2011-09-23 10:32) 

薔薇少女

関東方面も大変でしたね!
>『アンキモ』(本当は痛風によくないんですよね^^;)
あっこちゃん、痛風なんですか?!
by 薔薇少女 (2011-09-24 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。